2017年3月17日金曜日

《アンゼラス》 3月の年長

 
 

 
ご卒園おめでとうございます!

幼稚園で一番上の学年として
行事や侍者、縦割り活動など
たくさん頑張った年長さん・・・

四月からも優しい心を忘れずに
素敵な小学生になってくださいね♪
 
 
<お別れ遠足>
 
楽しみにしていたお別れ遠足
 
当日はお天気に恵まれ
多摩動物公園へ行きました!
 
行きはバスとモノレールに乗りました
 
 
 
くらら組とふらんしすこ組1グループずつを
合体して2グループで回ります
 
グループごとのモルモット体験では
飼育員の方たちに
抱っこの仕方を教えてもらいました
 
 
 
 
「ふわふわであったかいね」
「とってもおとなしくてかわいい!」と
上手に抱っこすることができたね♪
 
 

 
 
近くでたくさんの動物を見ることが出来て
大興奮の子どもたち・・・
 
広い動物園をいっぱい歩いて
疲れたけどお友だちや先生との
楽しい思い出ができました!
 
 
<体操教室>
 
まりあ幼稚園で最後の体操教室!
最後とあって挨拶や準備体操にも
いつもより気合いが入ります
 
【縄跳びチャンピオン決め】
 
 
終わってしまった子は悔しがりながらも
残っているお友だちを応援していました!
 
1年間で連続跳びや、あや跳びも
とっても上手になったね☆
 
 
 
 
【クラス対抗リレー】

 
運動会以来のリレー
 
「負けないぞ!!」という気持ちで
一生懸命腕を振って走ります
大きな声で応援をして
白熱した戦いになりました!
 
結果はくらら組の勝ち☆
 
勝ち負けを含め、
最後に思い切り身体を
動かすことができました
 
 
 
 
 
この1年間、たくさんのご協力
本当にありがとうございました!
またいつでもまりあ幼稚園へ
遊びに来てください!