2020年2月28日金曜日

《アンゼラス》 2月の年少

 
寒さの中にも少しずつ春の訪れが
感じられる季節になってきました🌸
 
年少組の子ども達は、
クラスの垣根を越えて
遊ぶ様子が見られます!!
 
 
 
《ひな飾り製作》
 
3月3日のひな祭りに向けて、
みんなでひな飾りを作りました。
 
まず、始めにマジックペンで
コーヒーフィルターに模様を描き、 
水の付いた筆で上からなぞってみると・・・
 
 
きれいな模様の着物に変身~!!
 
 

 
お内裏様とお雛様の
顔描きにも挑戦しました♪
 
最後に
顔やしゃく、おうぎなどのパーツをつけて
 
かんせ~い♡
 
子ども達それぞれのひな飾りになりました!
お持ち帰りをお楽しみに・・・☆彡
 
 
《園外散歩》
 
久しぶりにバスに乗って
みんなで公園に遊びに行きました。
 
 
バスに乗ることも楽しみにしていた子ども達♡
 
バスから見える景色や
友だちとのお話を楽しんでいました!
 
 
 
みんなで遊べて楽しかったね!!
 
 
《観劇会》
 
劇団おうちの方が来て下さいました。
 
 
影絵を使った物語を聞いた後に
影絵の作り方をみんなで体験しました!
 
手を使ったり、体で表現したりと
子ども達も大興奮でした☆
 
 
 
《卒園児プレゼント作り》
 
3月で卒園してしまう年長さんに
プレゼントを作りました。
 
縦割り活動でたくさんお世話をなった
♡年長のお兄さん、お姉さん♡
 
縦割りさんの名前を聞くと、
ちゃんと覚えていて、
「ありがとうの気持ちを込めて作るー!」と
とっても張り切っていました。
 
渡すのが楽しみだね♪
 

 
 
 

年少さんで過ごすのも残りわずかになりました・・・
これからも楽しい思いでたくさん作ろうね!!