2023年9月29日金曜日

《アンゼラス》9月の年長

 



気持ちいい秋晴れの下

伸び伸びと体を動かすことを

楽しんでいる子どもたち!

ますます秋の深まりを感じるこの頃です🍂



【敬老ハガキ描き・投函】

敬老の日に向けてハガキを描きました!

おじいちゃん、おばあちゃんの

好きなもの、顔など自由に描きました!


平仮名も上手に書けるように

なってきた年長さん!


絵だけでなく

「だいすき」「ありがとう」

「げんきでね」などの言葉も

一緒に添えました!





ゆっくり集中して
描きました!
後日ハガキをポストに
投函しに行きました📮






【壁面製作】

秋も深まり、園庭に落ちている
枯れ葉や落ち葉を拾い
部屋に飾る動物を製作しました🦁



まずは黒い線に沿って丸を切ります
丸く切れたらクレヨンで顔を描きます!





次は体作り!
トイレットペーパーの芯に色紙を巻き
足は画用紙を蛇腹折し貼り付けました!






最後に拾って来た枝で腕を付け
頭に葉っぱをつけたら完成!







【折り紙 紙飛行機】

今回の折り紙製作では
広告紙を使い作りました!



いつもより強く折り目を
アイロンする事を意識しました。


大きな紙飛行機が完成し
みんなで遊びました✈️




もうすぐ運動会です

かけっこ、リレー、組体操の練習を
頑張っている子どもたち!


本番では子どもたちのイキイキした
表情をご覧いただき
成長した姿に応援よろしくお願いします!