2015年9月30日水曜日

年長アンゼラス 9月

 
涼しい日が続き、子どもたちはより一層元気に過ごしています。
夏休みも終わり、心も体も大きく成長した年長さん!!!
今は組体操の練習や外でリレーの練習など運動会に向けて毎日頑張っています。
 
 
 
<敬老ハガキ>
 
 


大好きなおじいちゃんおばあちゃんに心をこめてハガキを書きました☆
似顔絵を描いたり好きな食べ物で感謝の気持ちを伝えました。
自分なりに好きなものを考えて描いていました!
 
 
 
文字で気持ちを伝えている人もいました◎
 
 
<ポストへ投函>
 
幼稚園のポストにハガキを投函☆★☆
 

 
 
一人ずつおじいちゃんおばあちゃんに届くようにポスト君にお願いしました!
「ポスト君よろしくお願いします」
 
 
<どうぶつ村>
 
子どもたちが楽しみにしていたどうぶつ村が、まりあ幼稚園にやってきました。
年長さんは縦割りさんと一緒にグループ行動をして回りました。
 
 
まずは動物の触り方について職員の方が
お話をしてくれました。
 
 
 
うさぎ フェレット にわとりなどにえさをあげました。
色々な動物に触れ合えて子どもたちもとっても楽しそうでした◎
 
 
一人ずつポニーにも乗りました!!!