2022年6月30日木曜日

6月のエンジェルクラブ

 

 



6月のエンジェルクラブ

《虫めがね》
色々な色に見える虫めがねを作りました。
丸いレンズにカラーセロハンをペタっと
セロテープで貼ります。
2つの丸いメガネをのりでペタペタ

虫めがねの持つところは自分の好きな色を
選びました!
 

持つところの切り込にめがねをさして
完成✨
作っためがねでお部屋の中にあるう(
色々な絵を見て探検して遊びました♪

《新聞紙遊び》
新聞紙を使って色々な遊びを楽しみました。
新聞紙でかくれんぼしたり、揺らしながら
音を出して遊びました。

新聞紙を丸めて色画用紙で包んで袋に入れて
ボールを作りました。
作ったボールで的に当てたり
キャッチボールをしました。

最後は風船を使って新聞紙でポーンと
上に上げて遊んだり新聞紙をクルクルして
バットのようにして風船に当てて楽しみました。


《ゲコゲコかえる》
紙コップとストローを使ってゲコゲコ鳴くかえるを
作りました。
作る前にエプロンシアター
「かえるののど自慢」を見て楽しみました。

緑の画用紙にカエルのお洋服と顔を
クレヨンで描きます。



好きな色のストローは自分で選びました。
紙コップにカエルの洋服をつけて、
選んだストローをカエルの顔に付けると
ゲコゲコかえるの完成✨

《かざぐるま》
かざぐるまの羽になる好きな色の
画用紙を選びクレヨンで模様を描きます。

線に沿ってはさみでかざぐるまの羽に
切り込みを入れて、斜めに切った部分を折ると
羽が出来ました。
最後に持ち手となるストローに付けると
かざぐるまの出来上がり♪
たくさん羽が回るのを楽しみました。

《ペットボトルのおもちゃ》
ペットボトルを使った水遊びグッズを
作りました。
半分に切ったペットボトルに
ビニールテープで好きなように貼ります。

好きな色のひもを付けたら完成✨
素敵に出来たね!!



暑い日が続きますが、7月も皆さんの元気な姿が
見られる事を楽しみにしてます!