2022年9月30日金曜日

9月のエンジェルクラブ

 

 


《さかなつりごっこ》
2学期最初のエンジェルクラブでは
さかなつりをして楽しみました。
色々な魚の形をした画用紙に
クレヨンで好きな模様を描きました。

好きな模様を描いたら水色のシートを水に
見立てて魚釣りをしました。
上手に魚を釣ることができました!



《ピクニックごっこ》
みんなでお弁当とバックを作って
ピクニックをしました。
バックは好きな色の画用紙を選んで
クレヨンで好きな絵を描きました。

お弁当はおにぎりにのりをつけて、
おかずとおにぎりをお弁当箱に貼り付けると
お弁当の完成✨
ござを敷いてみんなでお弁当を食べて
楽しみました!




《紙コップロケットで遊ぼう》
紙コップを2つ使ったロケットを作りました。
長い2色の画用紙にクレヨンで好きな絵を
描いて紙コップに貼ります。

片方の紙コップに輪ゴムを付けると
紙コップロケットの完成✨
2つの紙コップを重ねて手を離すと
高く飛ぶロケットになりました!
みんな上手に飛ばす事が出来ました。

2学期のエンジェルクラブが始まりました!
色々な感染症が流行っていますが、
10月も元気にエンジェルクラブに来てくれる
ことを楽しみにしています!