2022年9月30日金曜日

《アンゼラス》9月の年少



 

  夏休み明け、キラキラの笑顔で  
     
 夏の思い出をたくさん

おはなししてくれた子どもたち

ステキな夏休みを

過ごせた様子が良く

伝わりました♪

いつの間にか

セミの声がコオロギの声に変わり

季節の移り変わりを

感じる今日この頃です。

《ハガキ届くかな?》

大好きなおじいちゃん

おばあちゃんへ

好きな食べ物の絵を

ハガキに描きました



ポスト📮に入れると

郵便屋さんが届けてくれる事を知り

みんなでポストを探して

自分で投函❣️




「ちゃんと届くかなぁ」

興味津々の子どもたちでした♪

《大きくなーれ》

ミニにんじん🥕の

種まきをしました

とっても小さな種を

可愛い指でしっかり摘まんで

土の穴にパラパラ





お水をあげて

「大きくなーれ」のおまじない




収穫が楽しみです♪

《バスハイク》

幼稚園のバスに乗って

観覧車🎡を

見に行きました

バスの中でのお約束を守って

乗ることができましたよ😀


大きな観覧車を見て

興奮気味の子どもたち



電車や働く車を見ることもでき

道中も楽しみました♪


《ポテトができた!》

ハサミの連続切りに

挑戦しました!



手を開いたり閉じたりして

ハサミをパクパク動かすよ


美味しいポテトが

たくさん出来ました❣️

《図書室利用》

お部屋のお友達と一緒に

図書室で静かに

本を見ることができました


自分の好きな絵本を

探すのも楽しかったね❣️



運動会やお芋掘りなど

行事の多い二学期も

楽しく元気に過ごせますように😀