2024年3月19日火曜日

《アンゼラス》3月の年長

 


厳しい寒さが遠のき、暖かい日が多くなり

園庭の桜が咲き始め春の訪れを感じます🌸

卒園までの日々を大切に、

3月もお友達と楽しく

元気に過ごしていました✨


お別れ遠足では、多摩動物公園に行き

ライオンバスに乗ってライオンを見たり

象を見たりと間近で見る動物さん達は、

迫力がありましたね🦁


《卒園プログラム顔描き》

卒園式に向けてプログラム作成を行いました。

プログラムの中に貼る自分の顔を描きました。

1つひとつ丁寧に描く姿が見られ、

最後にベレー帽を描いて完成です。




《お別れ会》

縦割りさんとお別れ会を行いました。

最初は、ホールで動物当番の引き継ぎを行いました。

毎日動物のお世話を一生懸命していた

年長さんでしたね✨

次の年長さんへ無事に

引き継ぐことができましたね!




その後は、縦割りさんごとに

年少と年中の保育室を周り

ゲームを楽しんでいました!

一緒に力を合わせて

大玉転がしをしたり

先生と足ジャンケンをしたりと

最後の縦割り活動を

楽しむ姿が見られました。





最後は、縦割りさんと一緒に

ご飯を食べてプレゼント交換をしました!

小学校でも大事に使ってくださいね♪




《大掃除》

1年間お世話になった

保育室をみんなで綺麗にしました!

椅子やロッカー、床、廊下などを

雑巾で隅々まで拭きました!

雑巾掛けレースを行ったりして

楽しく掃除をすることができましたね🧹

使った雑巾を自分で洗い

力強く絞ることができるようになった

年長さんです!

小学校でもお掃除頑張ってね🧼





昨日は、無事に卒園式を

迎えることができました。

1年間でお兄さんお姉さんとして、

とても素敵に成長しましたね✨

小学校へ行っても優しい気持ちを持ち続けて、

たくさんのことに挑戦してくださいね!

先生たちは応援しています⭐︎

いつでも幼稚園に

遊びにきてくださいね!


また、保護者の皆様に1年間沢山のご協力と

温かい見守りのおかげで

無事に1年過ごすことができました。

本当にありがとうございました!