2021年5月31日月曜日

《アンゼラス》5月の年長

 



晴れたり雨が降ったり、

天気の移り変わりが多いこの時期。

室内や戸外で日々色々な遊びを

工夫して楽しむ子どもたち。


【ポーズの絵】

2人1組になり、お友だちの姿を

大きな画用紙に描き合いっこしました!


「どんなポーズにしようかな」

「可愛く描くね」など意気込むみんな⭐︎


モデルの友だちを鉛筆で
下描きをし、肌色の絵の具で
全体を塗りました!


クレヨンで顔のパーツや洋服など
細かなところを描きました♪


ニコニコ笑顔の友だちを
素敵に描くことができたね☺︎

【父の日製作】

いつもお仕事を頑張ってくれたり、
遊んでくれるお父さんに
プラ板を使ってプレゼントを作りました!


お父さんの顔と好きな物を
描きました⭐︎
「ビールが好きなんだー」「家族みんなを描いた」
と見せてくれました!


「上手に焼けますよーに…」
心を込めて素敵なプレゼントを
作ることができました♪


【壁面製作・レインコート】

雨の日に着るレインコートを
みんなで作りました!


プチプチを使ってレインコートに
雨粒スタンプをしました!


最後に自分の顔を描いて
のりで貼り完成です!
雨の日も楽しみに過ごせそうです♪

【紙飛行機製作・折り紙】
折り紙でスピード飛行機作りに挑戦しました!
年中さんの時に折った折り方より
少し難しかったけど
自分で最後まで上手に折ることができました♪


完成した飛行機で
どこまで飛ぶかみんなで競争しました!


先日に行われたまりあ祭では
みんなの心のお花をまりあ様にお捧げすることができました!
これからも優しい心でお友だちと
楽しく過ごせますように