2021年11月30日火曜日

《アンゼラス》 11月の年中


 

園庭には沢山の色の落ち葉が
広がっています🍁

落ち葉を集めて花束にしたり
おままごとに使ったりと
それぞれの遊びを見つけて
楽しんでいる年中組さんです!


【全身像】

大きな紙に絵の具で
頭から足までの全身像描きに挑戦!


全身を描くという事もあって
体のパーツの大きさに気をつけながら
上手に描くことができていました✨

後日クレヨンで顔描きと
洋服の色塗りをしました。



顔を描くのもお手の物!
洋服もカラフルにしたり
模様を描いたりとこだわっていました。

素敵な絵が完成したね🌟


【壁面制作】

1ヶ月後は...
クリスマスですね🎄

みんなでリースを作りました♪♪

まず黄色の棒で三角を2つ作り
三角と三角を組み合わせて星の形に!★


「分からない~!」と
言っていた子も諦めず何度も
置き方を変えて星の形を探していました。

次に毛糸を使って星に巻き
綿やキラキラの飾りをつけてできあがり~💖



華やかで可愛いリースになったね!


【クリスマスカード】

クリスマスの集いに向けて
クリスマスカードを作りました。

☆左の扉☆
丸の型をクーピーでなぞり
そこをハサミでチョキチョキ✂️
(丸は2枚作りました。)


1つには顔を描き
合体させると…
可愛い雪だるまが⛄️!!! 


☆右の扉☆
黄緑色の絵の具を付け
スポンジで型をポンポン
スタンプすると綺麗なツリー🌲が出現!


最後に白の絵の具で
雪を降らせて完成❄️


おうちに持って帰るのを
楽しみにしていてくださいね★


【勤労感謝のプレゼント渡し】

日頃お世話になっている先生方へ
心を込めて作ったプレゼントを
渡しに行きました!



「いつもありがとうございます」や
「これからもよろしくお願いします」が
上手に言えていました🌼

先生に喜んで貰えて
良かったね♪


もう少しでクリスマスの集い!
たくさん練習した劇を
イエス様とおうちの方々に
届けることができますように…☆