2022年1月5日水曜日

12月のエンジェルクラブ

 


12月7日(火)「たこ作り」

来年の干支にちなんで

“トラ”(ホワイトタイガー)の

たこを作りました。

「耳は上?」「目はどこに貼る?」

「口はどの辺がいいかな?」と

お母さんと相談しながら顔のパーツを貼り、

素敵なトラのたこが完成しました。






早速、園庭に出てたこ上げをして遊びました。

風がなかったのでたくさん走らないと

なかなかたこが揚がってくれませんでしたが

一生懸命走る姿がとっても可愛かったです。









12月16日(木)「クリスマスの飾り作り」

もうすぐクリスマスです。

クリスマスはどんな日かな?

お話を聞いてクリスマスの

手遊びを楽しみました。

サンタクロースとトナカイの

ゆらゆらする素敵な飾りを作ります。








お顔をシールで作ったら体と合体です。

体にはきれいな折り紙を貼ります。

 のりを上手に使ってひとつひとつ

丁寧に貼っていきます。




出来上がったら立ててみると

ゆらゆらと揺れています。

ツリーに飾ってもかわいいサンタと

トナカイの出来上がりです。

よい子の所にサンタさんが来てくれますように。