2022年3月18日金曜日

《アンゼラス》3月の年少

 


ヒヤシンスも綺麗に咲いて

香りを楽しむ年少組。


暖かい日には

早速裸足になって

外へかけ出し

春を体いっぱい感じています。


《ひなまつりパーティー》

ひな祭りは

白酒と金平糖をみんなで食べて

お祝いのパーティーを

しました。


美味しいね!

色んな色があるー!

と嬉しそうなみんな。


女の子も男の子も

これからも

すくすく大きくなーれ!! 



《年長さんありがとう!!》

一年間お世話になった

縦割りの年長さん。


お別れ会では

ゲームをしたり


ご飯を食べて

一日一緒に過ごしました。 


最後の1日も

手を繋いで

歩くペースを

合わせてくれたり、

抱っこしてくれたり。


たくさん優しくしてもらった事

忘れないよ!!




《最後のお散歩》

みんなで春を探そう!!

と園外へ散歩に出発。



信号は青で渡るんだよね!

お花咲いているー!!
春見つけたよー!

たくさん歩いて疲れたけれど、
達成感も味わえました。

《楽器遊び》

マラカス、鳴子、小太鼓の
演奏にチャレンジ!!


楽しいねー!
家に持って帰りたい!
踊りながら
演奏したい!

また楽器で遊ぶ日を
楽しみにしている
子どもたちでした。


《たくさん投げたよー》
年少みんなで
玉入れ遊びをしました。

よはね、てんしは赤組さん

あぐねす、るちあは白組さん。
頑張って投げて、47個も
入りました!!



《もうすぐ年中さん》
おもちゃを洗ったり

バケツを洗ったり

お部屋の大掃除もして

新しく入ってくる
年少さんのためにも
綺麗にしようね!!
ピカピカになって気持ちいいね!


初めはお家が恋しくて
泣いてしまった事も
あったけれど、

おともだちが出来たよ♡
お着替えもできるよ!
ケンカもしたけど、
ごめんねって言えたんだ。
嫌いな食べ物に挑戦したよ!

みんな自分のペースで
それぞれの成長を
見せてくれました。

楽しい一年を
ありがとうございました。

保護者の皆様に
おかれましては
コロナもあり
心配な事、気になる事も
多々ある中
温かく見守ってくださり
本当にありがとうございました。