2022年3月22日火曜日

《アンゼラス》3月の年長

 


日に日に寒さも和らぎ、

春の陽気を感じられるようになりました。

卒園の日までみんなで

無事に過ごすことができました!



【ひなまつり】

今年もみんなで3月3日に

ひなまつりパーティーをしました!


おひなさまからお手紙が届き

クイズでは真剣に考える子どもたち。

答えを聞いて大盛り上がりでした!


白酒とこんぺいとうの

プレゼントも貰いました⭐︎

ひなまつりカラーのこんぺいとうを

楽しんで食べていました♪


女の子も男の子もみんな大きくなったね!



【お別れ会】

1年間、一緒に過ごした縦割りさんと

お別れの会をしました!


最初の頃はお互いどきどきしていましたが

たくさんの時間を一緒に過ごす中で

仲良しになりました⭐︎


集会後、ゲームラリーをしました!

しっかり手を握りそれぞれのお部屋で

ゲームを楽しみました♪


お弁当は相談して園内の

好きなところで一緒に食べました!

縦割り活動を通して年下の子に頼られる事を

喜んだり、お世話をしたりと

素敵なお兄さんお姉さんになったね☺︎



【お別れ遠足】

幼稚園でお友だちや先生との最後のお楽しみで

航空公園と西武園遊園地に

幼稚園バスで行きました⭐︎


幼稚園にはない遊具で

思い切り遊ぶ子どもたち!


広い芝生でみんなでお弁当を食べました!



西武園ではグループごとに

相談して乗り物に乗りました⭐︎



お友だちと楽しい思い出を

たくさん作ることができたね☺︎


【大掃除】

1年間お世話になったお部屋を

みんなで心を込めて大掃除しました!


今まで何度もしてきたため、自分たちで

手順を思い出し取り組む姿が見られました⭐︎


隅々までピカピカに

お部屋を大掃除してくれました✧


最後は恒例のみんなで「よーいどん」!

転ばずに端から端まで拭けるようになったね⭐︎



改めてまして、ご卒園おめでとうございます🌸
入園した頃は制服も大きく
小さかったみんなが
卒園式では素敵な姿に感動しました。

小学校へ行ってもみんなのことを
いつまでも応援しています!

保護者の皆様には
多くのご協力、いつも優しく見守ってくださり
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

ピカピカのランドセル姿で
また幼稚園の遊びにきてね!