2022年10月31日月曜日

アンゼラス〈10月の年長〉

 


秋空が気持ち良い日が続きますね。

今月に行った運動会も

当日は天気にも恵まれ

練習の成果をお見せする事が出来ました。

沢山のご声援をありがとうございました。


〈運動会印象画〉



一学期から沢山練習を頑張ってきた

運動会も無事に終わり、

みんなで運動会で印象に残った場面の絵を描きました。

 



組体操やリレーの思い出をお友達と話ながら

絵の中の自分もニコニコ笑顔。

印象画も運動会も楽しく参加出来たようです。





〈アルバム表紙描き〉




幼稚園生活の思い出が沢山詰まったアルバムを

卒園式の日に配ります。

そんな大切なアルバムの表紙を

自分の好きな物を描いて素敵に

仕上げました。



世界に一つだけの素敵なアルバムを

楽しみにお待ちください!




〈粘土製作〉



絵の具も粘土も大好きな子ども達。

今回は好きな動物を一匹選び

粘土で表現しました。



紙粘土形を作った後は

図鑑と見比べながら

よく観察をして色塗りをしていた子ども達。

ペンギンやウサギ、キリンなど

さまざまな動物を作ることが出来ました。



〈キノコ栽培〉



秋といえば食欲の秋。
年長組ではエリンギ、ひらたけ、
椎茸の栽培に挑戦です。



初めは小さかったキノコの

赤ちゃんも個人差はありますが

段々と大きくなり、子ども達も

大きくなる様子を楽しく観察出来ました。



今日は一足早く大きくなった椎茸とヒラタケの収穫です。



とったキノコは味付けをして
給食の時間に頂きました。

他のキノコの成長も楽しみです。