2022年10月31日月曜日

《アンゼラス》 10月の年中

先日の運動会では

たくさんの応援と拍手を

ありがとうございました!

練習の成果を発揮して元気いっぱい

頑張ることができたと思います。

寒い日も増えてきましたが

友だちと走回ったり

縄跳びを頑張っている年中組さんです。


【勤労感謝のプレゼント作り🎁】

11月23日は勤労感謝の日です!

年中組では先生たちに

日頃の感謝の気持ちを込めて

折り紙でハートを折りました。

角を合わせたり、折線にアイロンしたりと

一つ一つの作業を丁寧にできるように

なってきています(^^)

後日、台紙にハートを貼り合わせて

クローバー🍀の形にしました。

先生たち喜んでくれるかな?


【いちごの苗植え🍓】

プランターに2株ずつ

いちごの苗を植えました!

この日は代表して

お当番さんが苗を植えてくれました。

最後にみんなで

「大きくな〜れ✨」のパワーを注入!

みんなが進級した春頃には

可愛い赤い実がなります♪

それまで毎日のお世話を

子どもたちと楽しみたいと思います★


【全身パーツ色塗り🖍】

9月に作ったポーズの絵に

クレヨンで顔と洋服を描きました。

顔描きはお手のもの!

かわいい顔 かっこいい顔

自分に似た顔が描けていました♪



洋服もカラフルや模様を描いたりと

個性豊かな作品に仕上がりました!


【お芋掘り&お芋パーティー🍠】

みんなが楽しみにしていたお芋掘りの日。

お芋畑へ縦割りさんと出発〜!

スッコプや手で一生懸命土を掘り

次々出てくるお芋に

「お芋あった〜!」「また見つけた!」と

大きな声で喜ぶ姿が見られました。


気付くと袋の中にたくさんのお芋が✨

「重たい‥‥」と話す声が聞こえてきましたが

最後まで自分の力で運ぶ事ができました⭐︎


次の日はお芋パーティー!

さつまいもを蒸して

園庭でみんなで食べました。

「甘くておいしい〜💖」と

何回もおかわりをする子どもたち!


みんなで食べる味は別格でした。

秋の収穫に感謝です(^^)♪


【園外散歩🍁】

10月最後の日

みんなでどんぐり拾いに

でかけました!

公園にはたくさん

どんぐりが落ちており

子どもたちは夢中でどんぐりを

拾い集めていました。

交通ルールもしっかり守り

上手に歩けていました★


お天気もよく
楽しい散歩だったね♪