2022年12月15日木曜日

《アンゼラス》12月の年中

 


あっという間に12月となり、
今年も残りわずかとなりました。
クリスマスやお正月など
子どもたちもわくわくしている
姿が見られます♪


【スクラッチ】
絵本の『クレヨンのくろくん』を読み、
スクラッチという技法に挑戦しました!

白い画用紙にいろんな色を使って
塗り込みました⭐︎




カラフルに塗り終わると
くろくんの出番です!
上から真っ黒になるまでゴシゴシ‥




最後に竹串を使って
黒で塗った上にお絵描きをしました♪
「レインボーだ!」「絵が描けてるー!」
とわくわくしながらお話ししていました!








初めての技法も楽しくみんなで
チャレンジできました☺︎


【カルタ製作】


描く絵のあたまの文字を
みんなでくじ引きをし
そのひらがなに合う絵を描き
カルタを作りました!








とても楽しく
製作することができました!

こんどみんなで遊ぼうね⭐︎



【大掃除】


2学期もありがとうの
気持ちを込めて
毎日お世話になったお部屋を
ピカピカにするべく
大掃除を行いました!





雑巾を真っ黒にしながら
一生懸命お掃除してくれました!



今学期もたくさんのご協力
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
3学期も元気に幼稚園に来るのを
待っています!!!

皆様、よいお年をお迎えください☆