2022年12月20日火曜日

〈アンゼラス〉12月 年長

 

寒風の吹く日が増え、
今年も残りわずかとなりましたね。
園庭では霜柱や、落ち葉を見つけ、
ままごとや発掘ごっこなど
自分達で遊びを発展させながら、
寒さにも負けず元気に遊ぶ事が出来ました。


〈新入園児 プレゼント作り〉

11月は新しく入ってくる年少さんへ

お手紙を書きましたが、

今回は手紙を入れる 

カバン作りに挑戦です。




初めて使うクラフトパンチに
ちょっぴり緊張しながらも
丁寧に穴を開け、
リボンを穴に通すと
素敵な鞄の完成です。



上手に出来たね!


〈大掃除〉



二学期も沢山の日々を
感謝の気持ちを込めて
大掃除を行いました。
お部屋で過ごしてきましたね。



毎日使っている椅子やロッカー
掃除をしたら、
床や廊下などいろんな所を




雑巾絞りにも挑戦!
1学期は力が足りず
上手く絞れなかった子も
固く絞れるようになっていて
成長を感じた大掃除でした。




二学期は沢山の行事があったり、

コロナでクリスマス会が延期に

なったりと慌ただしい学期と

なりましたが、大きな怪我なく

楽しく過ごせたのも

保護者の方々のお陰です。

二学期も本当にありがとうございました。


素敵な冬休みをお過ごし下さい!