2022年12月20日火曜日

アンゼラス12月 年少

 


園庭のクヌギやサクラの木の葉も

すっかり落ちて冬の訪れを感じる

今日この頃です。

子どもたちは寒さに負けず、

かげふみ遊びを楽しんだり

沢山の落ち葉と戯れたり

自然の遊びを楽しんでいます♪


《自由画》

クレヨンで自分の好きな物を

描きました。

今回は食べものに限らず

「乗り物やキャラクターでも良いよ」

の声掛けに

悩まずすぐ好きな物をイメージして

描き始めていました。





《体操教室》

月曜日は年少組の体操教室の日です。

2学期は

長縄や鉄棒、中当てゲーム等に

挑戦してきました。






体操教室で経験した鉄棒は

 自由遊びでも

挑戦して、上手にできる

お友達が増えてきました。





《ピカピカになったよ!》

冬休みを前に

皆んなで大掃除をしました🧼




椅子やロッカーをピカピカにした後は

お部屋の床や廊下も

ピカピカ😀に!



これで1月からまた

気持ち良く過ごせるね😀

《セント・ニコラスさまとの集い》

遠い国から

セント・ニコラス様が

来てくださいました❣️


一人ずつプレゼントを

いただきました😀




少し緊張したけど

ちゃんと

「ありがとう」って

言えて偉かったね✨



二学期も元気いっぱい過ごせた

年少組さん

お友達との関わりも増えて

「一緒に遊ぼ😀」

「いーれーて」

「いいよー」

の声がたくさん聞こえるように

なりました😀

3学期もお友達と一緒に

楽しく遊ぼうね!

素敵なクリスマス🎄と

良い年をお迎えください