2023年1月31日火曜日

《アンゼラス》1月の年中

 

早いもので今年度も

残り2ヶ月となりました。

毎日を大切に楽しく過ごして

いきたいと思います。

どうぞ本年も

よろしくお願い致します!


新入園児プレゼント作り🎁

来年度、新しくまりあ幼稚園に

入園するお友だちに渡す

プレゼントを作りました。

みんなで猫の折り紙に挑戦!



小さいお友だちに喜んでもらおうと

気持ちを込めて作ることができていました✨


作品展製作 気球🎈

作品展のテーマは乗り物!

パラバルーンの技でも行った

気球を作りました。

(1日目)

張り子で作った気球に

好きな色で色塗りをしました!

自分で色を混ぜて塗る子など

色の変化を楽しんでいる子がたくさんいました。



久しぶりの自分の絵の具に

満足している子どもたちでした(^^)

(2日目)

気球に乗せる自分を

クレヨンで描きました。


この1年で顔描きが

上手になった年中組さん♪

顔のパーツを意識しながら

上手に描けていましたよ⭐️


《作品展製作 ヨット⛵️》

この日は紙皿を使って

ゆらゆら揺れるヨット作り!

マスキングテープを使って

ヨットに飾り付けしました。



短く切ったり、テープを重ねたりと

1人ひとりアイデア満載でした!


気球もヨットも完成は

作品展の日をお楽しみに…🌷