2023年4月28日金曜日

 


ご入園おめでとうございます

新しい環境に

緊張や不安があった子も多いかと

思いますが

それぞれのペースで少しずつ

園生活に慣れてきている

様子が見られます😀

《自分のクレヨン使ったよ🖍》

クレヨンと自由画帳の使い方を

みんなで一緒に確認し

自由画やなぐり描きを

楽しみました


うわー!たくさん色がある❣️」

僕は黄色が好き❗️」

など呟きながら自由に

表現できました😀









粘土遊び》

粘土を使う時のお約束を聞いた後

粘土遊びを楽しみました♪

小さくちぎって並べたり

丸いお団子🍡を作ったり

伸ばしてへび🐍を作ったり、、、





粘土って楽しいね❣️


《スタンプペタペタ》

プチプチシートを使って

スタンプ遊びをしました🎵

擦らずポンポンと押すんだよ

の声掛けを守り

リズム良くポンポン🎵





スタンプした画用紙は

鯉のぼり🎏にして

持ち帰りました😀

《たて割仲良し会》

一年間、一緒に体操をしたり

行事に参加してくれる

お兄さん、お姉さんが

お部屋に遊びに来てくれました♪

素敵なプレゼントをもらって

楽しい時間を過ごしました🎵





これから一年間よろしくね❣️

《初めての給食》

ランチョンマットやエプロンの

使い方を一つ一つ確認しながら

自分で用意をしました😀

お祈りをして皆んなで

「いただきます♪」







大きな口を開けて

パクリ❣️

皆んなで食べると美味しいね♪


年少組さんにとっては

初めての幼稚園生活

みんなで笑ったり、泣いたり

時にはケンカもしたり、、、

様々な経験を通して

一人一人それぞれのペースで

成長できるよう

見守っていきたいと思います♪

一年間よろしくお願いいたします