2023年7月4日火曜日

6月のエンジェルクラブ



《ゲコゲコかえる》
今月最初のエンジェルクラブでは、
紙コップとストローを使って
ゲコゲコ鳴くかえるを作りました。
緑のかえるの形をした画用紙に
クレヨンで顔と体の模様を描きます。
そして、描いた画用紙を紙コップに
貼り付けます。


真ん中に穴があいている紙コップに
ストローをさして完成!

ストローを動かすと、「ゲコゲコ」鳴くのを
楽しむことができました。

《親子触れ合い遊び》
親子で体を動かしながら
触れ合い遊びをしました。


触れ合い遊びでは、洗濯ごっこ、
バスごっこ、インタビューごっこ、
パンダ体操などの遊びをしました。


最後に「おおきなかぶ」の
大型絵本を読みました。
みんな上手に座ってお話を
聞くことが出来ました。

《ペットボトルのおもちゃ》
紐のついたペットボトルに
色々な形をした
カラービニールテープを貼り
自分の好きなように模様を
つけました。


完成したペットボトルのおもちゃを
使って水遊びを楽しみました!
みんな嬉しそうに水遊びをしました。


梅雨が過ぎ去り本格的に夏が
近づいてきました。
気温も高くなってきたので
水分補給をしながら来月も
元気な姿が見られることを
楽しみにしています。