2023年7月27日木曜日

7月のエンジェルクラブ

 

 

《七夕飾り製作》
7月7日は七夕ということで
織姫様と彦星様を作りました。
まず、織姫様と彦星様の
顔と洋服の模様を
クレヨンで描きます。
次に、お願い事を書いた紙を星の形をした
画用紙に貼ります。
最後に織姫様と彦星様と星に緑の紙を
貼って笹の葉に飾ったら出来上がり!
お願い事が叶いますようにと
心を込めて作りました。



《うちわ製作》
1学期最後のエンジェルクラブは
みんなでスイカのうちわを
作りました。
うちわの赤い面にスイカの種になる
黒い丸いシールを好きなように
貼ります。

黒い長細い紙をはさみで
波を打つように切ります。
うちわの緑の面に切った黒の紙を
貼ります。
うちわからはみ出た黒い紙を切ったら
完成です。
みんな上手にはさみが使えていました。





1学期のエンジェルクラブでは、
みんなの元気な姿が
たくさん見られました。
厳しい暑さが続きますが、
引き続き水分補給や熱中症対策を
しながら2学期も元気な姿が
見られることを楽しみにしております。