2023年7月20日木曜日

《アンゼラス》7月の年中

 


毎日暑い日が続いていますが

体操教室のプールや水遊びなど、

夏ならではの遊びを体いっぱいに

楽しんでいる年中組です🌞

ひまわり観察画🌻

春にみんなで植えたひまわりが

花を咲かせたので

観察画を行いました🌻

まずはひまわりのお花の色、形など、、

みんなでよく見て観察します👀

「まんなかはちょっとちゃいろだね!」

「はっぱははーとみたいなかたちだ!!」などと

たくさんの発見が、、🌟

ひまわりのお花をよく見ながら

花びらや茎、葉っぱの葉脈など、、

細かいところまでよく観察して上手に描く事が

できました!

みんなに大事にお世話をしてもらって

絵も描いてもらえたひまわりさんは

きっと喜んでいるね🌻💕

消防訓練

消防車が幼稚園に遊びに来てくれました!🚒


消火器や放水の様子も近くで見る事ができて

大興奮の子どもたち!!

消防士さんともお話がする事が

できて嬉しかったね☺︎


笹送り

7月7日の七夕に笹送りをしました🎋

みんなのお願い事が煙になって

お空に届く様子を見守ります🌟

お部屋に戻ると織姫様と彦星様から

金平糖と天の川のお水のプレゼントが、、!


「おいしいね〜💕」と大満足のみんな☺︎

みんなのお願い事が叶いますように🌟

絵の具遊び🎨

お天気がいい日に

お外でフィンガーペイントと

水風船スタンプを行いました!

手や水風船に絵の具をたっぷり付けて

ペタペタ〜🎨


最後にみんなで水風船を割って

ビショビショになるまで

全身で楽しみました🌞

夏祭り🌞》

みんなが楽しみにしていた夏祭り!

縦割りさんと一緒に手を繋いで

相談しながらお店を回ります🌟




年中組のみんなで作った

キャンディー屋さんも発見!!


沢山お土産をもらえて

とっても楽しかったね💕

大掃除

一学期、沢山遊んだお部屋を

みんなでキレイにしました!

雑巾が真っ黒になる程

一生懸命お掃除をしてくれました🌟


あっという間の一学期、

明日からは夏休みです!

夏の素敵なものを沢山見つけて

楽しい夏休みを過ごせますように、、🌟