2023年11月2日木曜日

10月のエンジェルクラブ

 

 

《運動会ごっこ》
10月最初のエンジェルクラブでは
運動会ごっこをしました。


おばけちゃんをこしょこしょしたり
跳び箱を飛ぶなど体を使って
色々なことに挑戦しました。

みんな上手に体を使って楽しむことが
できました!

《楽器をつくろう》
秋のものを使ってマラカスを
作って遊びました。
まず小さなペットボトルの中に
どんぐりや鈴など音のなるものを
いれます。

マラカスの中身ができたら、
外側に好きなようにシールを
貼ります。


最後に持ち手を付けたら出来上がり!
みんな自分のオリジナルのマラカスを
鳴らして楽器遊びを楽しみました。


《お芋掘り》
みんなでお芋畑へ行き、
お芋掘りを楽しみました。



お芋は土の深いところにあり、
中々出てこなかったけれど
出てくるまでみんな一生懸命
掘りました!



大きいお芋がたくさんとれました。
お芋の大きさに驚きながら
最高の笑顔でお芋掘りを
楽しむことが出来ました。

今月のエンジェルクラブも
たくさんの笑顔が見られました。
秋も終わり、冬の寒い季節が
近づいてきました。
寒さに気を付けながら
来月も元気な姿が見られることを
楽しみにしております。