2024年2月20日火曜日

【エンジェルクラブ】豆まき

 

お母さんから離れることにも慣れてきて

振り返らず入室する子も増えてきました。

入室するとすぐに好きな遊びをみつ遊び始めます。


名前を呼ばれたら元気にお返事にするのも上手です。





今日は、豆まきの手袋シアターを見てから


今日は何を作るかなとワクワク♡

みんなでオニの顔の付いた豆入れを作りました。

最初に、オニの顔をクレヨンで描いて、

次にお花紙をクシャとして髪の毛にしました。

それを箱に付けたら豆入れの出来上がり!



紙のお豆を入れたら豆まきの始まりです。

「鬼は外!福は内!」と3つの鬼に向かって

みんな一生懸命お豆を投げました。






きっとみんなの中にいるオニも退治できたことと思います。

頑張ったね!