2024年6月12日水曜日

5月のエンジェルクラブ

 


《親子触れ合い遊び》

まりあ幼稚園のエンジェルクラブは

保護者の方と一緒に参加です。

この日は、お家の人とたくさん

触れ合遊びを楽しみました。




お母さんにくっつくのって嬉しいね。


《クレヨンぐるぐる》

大きな紙にクレヨンで

ぐるぐるお絵かきを楽しみました。

普段こんな大きな紙に描くことは

なかなかないと思います。







びゅーとクレヨンを走らせて

好きな色でたくさん描くことができました。


《歯ブラシを作ろう》

みんなでワニさんの歯を磨く

歯ブラシ作りに挑戦しました。

初めてハサミを使ったお友だち。

お家の方と慎重に慎重に

ハサミでチョキチョキ✂

とっても頑張りました!







大きな歯ブラシが出来上がったら

ワニさんの歯をみんなで磨いてあげました。


少しずつ幼稚園にも慣れてきて

笑顔がたくさん見られています。