2024年9月30日月曜日

《アンゼラス》 9月の年中




朝晩が涼しく、

日中は秋晴れの空が見られるようになり

秋の訪れを感じます🍁

園庭では、かけっこの練習や

パラバルーンの練習に楽しんで

参加する子ども達です。


【敬老ハガキ描き】

おじいちゃんおばあちゃんの

好きな食べ物を描いたり

お顔を描いたりと

ワクワクしながら描いていました🖍️

自分の好きなものを紹介しようと

ハガキいっぱいに描く姿も

見られました。






幼稚園に設置されたポストに

「届きますように」と

気持ちを込めて投函していました📮





【全身パーツ貼り】

好きなポーズを沢山考え、

実際にポーズしてみたりする子や

紙にパーツごと置いてみてポーズを

決めたりする子も居ました。




体に見立てて、

順番に貼っていき

好きなポーズを

完成させていましたね






【こかぶのタネ植え】

各クラスのプランターに

こかぶのタネ植えを行いました。




みんなで

「大きく大きく大きくなあれ」

パワーを送りました。



お当番さんが

これから水あげを

行い大切に育てていきます🌱




【作品展製作】

作品展に向けて、

学年で1つの大型制作を行いました。

タコの足になる部分を

折り紙で、1人7個の

輪繋ぎを作りました。

どんな作品になるか

ワクワクしている

子どもたちです✨





今週末は、

いよいよ運動会本番ですね。

みんなで力を合わせて

技を完成させるパラバルーンや

初めてカーブのあるかけっこに挑戦します!

一生懸命頑張る子ども達に

暖かい応援をよろしくお願いします⭐️