2024年9月30日月曜日

《アンゼラス》9月の年長



《敬老ハガキ描き》

16日の敬老の日に向けて

みんなでお手紙を描きました📝

「なつやすみ、じいじばあばのいえにいったよー!」

などと楽しそうな声も聞こえてきました💖

''ありがとう'' ''だいすき''など

ひらがなでお手紙を書く子や

自分の好きなキャラクターを描く子など、、

想い想いに素敵なお手紙を

描くことができました♪

幼稚園の中にあるポストを

探しに行きます!

あそこかな?ここじゃない?と

みんなで作戦会議をしてから出発!💨

ポストを発見して嬉しそうなみんな☺︎

届きますように!と想いを込めながら

ポストに投函することができました📮


《壁面製作》

暦の上では秋🍂ということで

秋の壁面製作に挑戦です!

キッチンペーパーに水で薄めた絵の具を

塗って色を付けます🎨



乾いたキッチンペーパーは

葉っぱの形にハサミでチョキチョキ✂️


本当の落ち葉みたいだね!🍂

アルミホイルスタンプにも

挑戦しました!

絵の具を付けてポンポンすると素敵な模様に!


色が混ざっても綺麗だね☺️✨

最後にのりで貼っていくと

紅葉した木🍁とかわいいハリネズミが

出来上がりました🦔


今週はいよいよ運動会本番!

暑い日も沢山練習を

頑張ってきた年長さん。

最後の運動会もみんなで

力を合わせて頑張ろうね🇯🇵

沢山の応援をよろしくお願い致します!