2019年7月19日金曜日

《アンゼラス》7月年中




梅雨があけず、ジメジメとした日が
続いた7月でしたが、
晴れた日には沢山お外で
鬼ごっこをしたり、虫取りをした
年中さん!大きなカブトムシを
捕まえて大興奮でした。

【笹送り】


7月7日は七夕でしたね。
まりあ幼稚園では
みんなでお願い事を書いた
織姫様彦星様の短冊に
お願い事を描いて
七夕の歌を歌いながら
笹送りを行いました。

皆のお願いが叶いますように・・・☆

【うちわ製作】



今日は野菜スタンプをしたひまわりの裏に
かわいいクラゲをみんなで作りました!
染めた紙に目玉シールを貼り
スズランテープをくっつけると・・・

かわいいクラゲの   完成です!
貼り方などにもこだわっていた
子どもたちでした!

【カメ観察画】



今日はみんなでお外にクレヨンと
画版をもってみんなでカメの観察です!
  


 カメといえば緑といっていた子どもたちでしたが、
サンダーくんを真剣に観察していると
甲羅が黄色っぽくなっているを
嬉しそうに共有していました。
みんなよく観察できたね!


【混色遊び】

今日は好きな色を
2色混ぜ合わせ
混色を楽しみました!


色が混じると
わー!!と出来上がった色を
嬉しそうに塗っていた子どもたち。
何混ぜたの!と友だちと
楽しみながらすることができました!

また一緒に絵具やろうね!



まりあ祭やなつまつりなど楽しいことが
たくさんあった一学期
色々とご協力ありがとうございました。


待ちにまった夏休み!!
たくさん遊んでまた
元気に幼稚園にきてね!