2020年1月31日金曜日

≪エンジェルクラブ≫1月の様子

≪ひも通し≫
ひもにカラフルなストローを
通して長いお鼻のぞうさんを
完成させました。

今日は初めてママから
離れた製作だったけれど
自分の力で最後まで
取り組むことが出来た
エンジェルさんでした。


≪タコ作り≫

走ると元気に飛ぶ
たこを作りました。
シールをペタペタ!
小さな丸から大きな丸まで
好きな所にたくさん貼って
素敵なタコの出来上がり。
みんなひとりで頑張って貼れました。


仕上げに紙テープの足をつけて
先生に魔法のストローを
付けてもらったら、、、
スイスイあがるたこの
出来上がり!!

お部屋の中で楽しく飛ばして
遊びました。
おうちでも遊んでみてね!

≪豆まき≫
豆まきの紙芝居を見た後で、
赤鬼さんの豆入れ製作をしました。

初めに赤鬼さんの顔にクレパスで
目・鼻・口を描き、次にお花紙を丸めて
髪の毛を作って頭に貼りつけたら
かわいい赤鬼の出来上がり。

できあがった赤鬼を
牛乳パックに貼りつけると
素敵な豆入れになりました。

最後に鬼が登場し、みんなで
「鬼はそとー!!福はうちー!!」
と元気に掛け声をかけながら
豆まきを楽しみました。




みんなで邪気を払って
健康に素敵な一年が
過ごせますように!!