2020年3月2日月曜日

《アンゼラス》2月の年中

 段々と暖かくなってきましたね。
年中組では教会近くの
芝生で梅や福寿草など
を見つけ、春の訪れを感じました。
【かるた遊び】
今日は作品展に展示していた
皆の力作のかるたを使って
かるた遊びを行いました。

お友だちのかるたをとるたびに
「これは〇〇くんのだ!」
と楽しそうにかるたをすることができました。 
【園外散歩】
今日はお弁当と水筒を持って
バスで遠足に出発です!



いつもと違う楽しい遊具で遊んだあとは
皆で公園でお弁当を食べました。
遊びに来ていた小さなお友だちにも
沢山優しくできて、とっても素敵だったよ!
【雛飾り】



3月3日はひな祭りですね。
幼稚園ではひな祭りに向けて
ひな飾り製作を行いました。

ハサミがとっても上手になった年中さん
顔の丸を丁寧に切り、
マジックで顔を描いて

糊でパーツを貼り、
着物は障子紙を染めた物を
くるくると巻いて・・・


最後は梅の器を飾り付けて
完成です!
早く持って帰るのが楽しみだね!
年中さんも後少しですね。
残り少ない年中さんですが
最後まで宜しくお願い致します。