2020年3月19日木曜日

《アンゼラス》3月の年少







寒さも和らぎ、少しずつ春の暖かい
日差しが感じられるようになりました。

この1年で大きく成長した子どもたち。
1つお兄さんお姉さんになる喜びを、
それぞれ感じている様です!


《へび・ハサミ》

この1年でハサミを上手に使えるようになったみんな!
年少最後のハサミはぐるぐるヘビさんで
締めくくりました☆


紙を上手に動かして慎重に
切る姿が見られました。


黒い線に沿って上手に切ることが出来ました!

《たて割りプレゼント交換》

1年間お世話になった縦割りさんとも
ついにお別れです。


「ありがとう」の気持ちをめて
渡しました♪


縦割りさんからは素敵な
キーホルダーをもらいました!
小学校へ行っても頑張ってね



《バス散歩》

みんなでバスに乗ってお散歩をしました!


見える景色のお話をしたり
クイズを出し合い楽しむ姿が見られました☆


ぽかぽか天気でバスに揺られ
気持ち良さそうでした!

《お花見弁当》

園庭の河津桜の下でみんなで
お弁当を食べました!


たくさんの桜が咲いた木の下で
「きれいだね」「ピンクでかわいい」と
話す姿が見られました✿
 
 
身近な春を感じることが出来ました♪
 
どきどきわくわく4月からは年中さん!
どんなお兄さんお姉さんになるのか
とても楽しみです♪