2020年3月19日木曜日

《アンゼラス》 3月の年中

 
暖かな日差しを感じる
季節となりました~!
 

 
教会の隣の芝生や
 
 
河津桜の木の下で
お花見をしたりなど、
沢山のお友だちと過ごす
ことができたね!
 
《ひなまつり》
 
3月3日は嬉しいひなまつり~
幼稚園でもひなまつりを行いました!
 
朝の会が終わると、
事務所の先生が手紙を届けに来てくれました。
さっそく中を見ると、
なんと幼稚園のお雛様からでした!
 
 
中にはクイズがあり
子どもたちは大盛り上がり☆
最後にはプレゼントの文字が
 
 
プレゼントは白酒とこんぺいとう。
「美味しい~!」「いろんな色があるね」と
楽しそうでした。
 
 
 
 
 
《体操教室》
 
 
1年間でいっぱい体動かしてきました!
マット、鉄棒、縄跳び、ボール運動
4月に比べて沢山の事が
できるようになりました。
 
そんな最後の体操教室では
クラス対抗のドッジボール大会をしました。
 
 
 
いままで練習してきた成果を
出し切り全力で臨みました。
 
結果は・・・
 
女の子の部 優勝よぜふ組 準優勝まりあ組
男の子の部 優勝まりあ組 準優勝よぜふ組
 

みんな頑張ったね☆
 
 
《大掃除》
 
1年間みんなで楽しく過ごしてきたお部屋を

ピカピカに掃除しました!
まずは、沢山遊んできたおもちゃを拭きました。
 
「なかなか綺麗にならない~」と
苦戦していましたが、
みんなで協力しながら全部拭きました。
そのあと椅子、ロッカー、床、廊下と
雑巾が真っ黒になるまで綺麗にしていました。
 

 
 
休みの子のお友だちもの分も「やる~」と
積極的に頑張ってくれる子もいました!
綺麗になると気持ちがいいね!
 
1年間沢山の場面でのご協力
ありがとうございました!!!
 
4月から年長さん
小さなお友だちに優しくして
すてきなお兄さん・お姉さんになってね☆