2020年3月5日木曜日

≪エンジェルクラブ≫2月の様子と皆さんへご挨拶

2月のエンジェルクラブの
活動の様子を
お伝えします。

≪コマをつくったよ≫
広げた牛乳パックに
クレヨンで絵を描いて
素敵なコマを作りました。

思い思いに
グルグル塗ったり
丸や線を描いて完成です。
夢中でまわして
楽しむエンジェルさんでした


≪バスでお散歩≫
幼稚園バスに乗って
お散歩に行きました。

お芋畑に手を振って
商店街を通りぬけ
ぐるっとひとまわりして
幼稚園へ

「あ、宅急便だ!」
「信号赤だから、とまれだね!」
「バス停があるよ。」
「あ!バスだー!!」

景色やすれ違う車に
大喜びでした。

手すりにつかまり
きちんと座り
とても上手に
バス乗車出来ました。

乗車前にちょっと
不安だったお友だちも
バスが走り出したら笑顔になり
とても楽しい時間が
過ごせました。


また乗りたいね!

“運転手さんありがとうございました”
のご挨拶も上手にできました


≪ひなまつり≫

♪あかりをつけましょ
ぼんぼりに~♪

おひな祭りの歌をうたい
おひな飾りを作りました。

ヤクルトの空容器の
底にエアパッキンを巻き
白絵の具でスタンプしました

おだいり様とおひな様の着物に
何度もペタペタ!



素敵な着物が出来上がりました。




3月のエンジェルクラブは
コロナウィルスの影響で
中止とさせて頂きました。

最後にお会いする事が出来ず
とても残念です。
この場で最後のご挨拶を
させて頂きます。

≪ご挨拶≫
一年間、エンジェルクラブに
遊びに来てくださり
ありがとうございました。

毎回かわいいエンジェルさん達と会えるのが
楽しみでワクワクした一年間でした。

沢山の経験を経て
心も体も大きくなりました。

1月からの母子分離では
お母様と離れて頑張る姿に
成長を感じ嬉しかったです。

4月からは
ピカピカの年少組さんですね。
楽しいことがいっぱいです!

これからも、エンジェルさんが
元気いっぱい成長されることを
祈っています。

幼稚園でかわいい笑顔に
会えるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。

エンジェル担当職員
栗原・山本