2020年9月29日火曜日

9月のエンジェルクラブ

 


9月のエンジェルクラブの様子を

お伝えします。


9月3日《はじめまして 自己紹介》

お待たせしていました エンジェルクラブが

始まりました!

今年度もかわいいエンジェルさんが

たくさん遊びに来てくれました。

ごあいさつもとても上手でした。




まずは先生の自己紹介。

集中して見てくれました。

お友だちの自己紹介も

静かに待てましたね。

手遊びやパネルシアター、

絵本も楽しみました。

これからたくさん遊ぼうね。


9月9日《シールをペタペタ》

いろいろな色の大きさのシールを

ペタペタ貼って遊びました。

小さいシールは、指にくっついて

貼るのが大変だったね。

最後に軸をつけたら

可愛いきのこの出来上がり♬

「き・き・きのこー♪」と

歌うお友だちもいましたね。

お家で飾ってみてね♡



9月17日《紙コップで遊ぼう》

紙コップを使って楽しい

おもちゃを作りました。

クレヨンで紙に絵を描き、

紙コップの周りに貼りました。

大好きな色を使って自由に絵を描き

素敵なおもちゃの完成です。


輪ゴムをはさんで重ねて、

「3・2・1 ポーン!」

高く高く飛んでいきました。

嬉しそうに何度も何度も

飛ばしていました。

お家の人にも見せてあげてね。


9月28日《さかなつり》

「さ・か・な・がはねてー♪」

の手遊びをしていると

あれあれ?先生のポケットから

魚が出てきてびっくり(笑)



今日は、画用紙の魚に

クレヨンで色を付け、

魚釣りごっこをして遊びました。






自分で作った魚を釣って

大喜びのエンジェルさんでした。

お家でも遊んでみてね。