2020年10月30日金曜日

10月のエンジェルクラブ

 


10月のエンジェルクラブの様子を
お伝えします。


10月6日《運動会ごっこ》
もうすぐ運動会!
ひと足お先に運動会ごっこをして楽しみました。

最初に、アンパンマン体操でウォーミングアップ!
みんな上手に踊れるようになりました。



ウサギとパンダにエサをあげる玉入れ。
みんなで力を合わせて動物さんた達を
お腹いっぱいにしてあげました。



サーキットでは、
フラミンゴの片足立ち、
動物さんになってペンギン歩きや
カニの横歩き、
ウサギのぴょんぴょん跳びをして
楽しみました。
最後は跳び箱の上からジャンプ!!
かっこよく飛べました。


たくさんたくさん体を動かして
楽しみました。


10月22日《テープを貼ってみよう》
ビニールテープをはがして
カップにペタッ。



色々なテープが付いた
素敵なカップができました。
まつぼっくりに毛糸を付けて
カップに貼ると、けん玉に変身‼


まつぼっくりをカップに入れるのは
難しかったけれど、
楽しかったね♪

10月28日《新聞紙で遊ぼう》
新聞紙に触れたり、くしゃくしゃにしたり
破いたりしながら楽しみました。
まずは新聞のホウキにまたがり
魔女の旅に出かけます。
イスをぐるりとまわって
お友だちへホウキを渡します。
転ばない様に上手に
またがることができました。



大きな新聞紙を使って、
ぐしゃぐしゃにしたり丸めることで
色々な形に姿を変えていくのを
楽しみました。




最後に、りんごが可愛い
リースを作りました。
お家で飾ってみてくださいね。