2020年12月18日金曜日

《アンゼラス》12月の年長

 


先日のクリスマスの集いでは、

みんなで協力して作り上げた聖劇を

お家の方やイエス様にプレゼント

することができました。

沢山のお客さんの前でも堂々と台詞を言い、

舞台に立つ姿に成長を感じました‼︎


「エルマーの冒険の印象画」

読み聞かせで読んでいた

「エルマーのぼうけん」シリーズ。

一冊目に出てきた登場人物や行った所

を思い出しながら

自分が1番好きな場面をクレヨンで描きました。



読み聞かせの時から集中して頭の中で
イメージをしながら
話を聞いてくれていたこともあり、
好きな場面を思い思いに
描く姿が見られました。







「新入園児へのプレゼント作り🎁」

来年の春にはみんなは小学生‼︎
新しくまりあ幼稚園に入って来る
お友だちが2月に遊びに来てくれるので
その時に渡すプレゼントを
みんなで作りました。

まずはかばん作り…!

穴あけパンチで穴をあけて、
リボンを交互に縫うように通して
首にかける部分を作りました。





次はかばんに入れるお手紙です!

「運動会の表現楽しかったな〜」
「たくさんあそんでね!って書いてみよう」
幼稚園の楽しいところ、伝えたいことを

喜んでくれるか想像しながら

描きました♡



会って渡す日が今から楽しみだね!

「大掃除」

2学期も毎日お世話になったお部屋を
ピカピカにするべく、
大掃除をしました。
椅子、ロッカー、床、廊下と
雑巾が黒くなるまで
頑張ってくれていました!!




雑巾絞りもお手の物☆



最後はみんなでぞうきんレースもして
お部屋が綺麗になりました♡




たくさん行事のあった2学期…
頑張った子どもたちはもちろん
保護者の方々のご協力があったから
無事に終えることができたと思います。
今学期もありがとうございました!

素敵なクリスマス、お正月を
お迎えください♡