2020年12月18日金曜日

12月のエンジェルクラブ

 


12月のエンジェルクラブの

様子をお伝えします。


12月1日《とばそう!ポンポン玉!》

洗濯ばさみと割り箸を使って

楽しいおもちゃを作りました。

ビニールテープをはがすのも

割り箸に巻くのも指先を使って

とても上手にできるようになりました。








お母さんと協力して作ったオモチャは

洗濯ばさみのばねを使って

的あてが楽しめました。

風船の的やフープの輪の中目掛け

発射!!!!!

段々遠くに飛ばせるようにもなりました。





12月9日《あったかセーターのひも通し》

穴が開いている洋服に毛糸を通していくと

あったかセーターができました。

親指と人差し指でしっかり毛糸を持ち

集中して穴に通していたエンジェルさん。



できたセーターはなんと

くまさんのセーターでした。

くまさん登場にニコニコ顔のエンジェルさん。

早速くまさんに着せてあげるとピッタリ♪





セーターを着せてあげたくまさんを

大事そうに持って帰ったエンジェルさん。

とってもかわいかったです。



12月17日《クリスマス製作》

もうすぐクリスマス

みんなで可愛いツリーを作りました。








様々の形の飾りにのりをつけて

ツリーをにぎやかにします。

きれいな毛糸をクルクル巻くと

素敵なツリーの出来上がり!




てっぺんには、お花紙で作ったお星さまを付けて、

木の幹にかぶせたら完成です。




どこから見ても素敵なツリーができました。

どこにかざろうかな?