2022年4月28日木曜日

《アンゼラス》4月の年中




進級、ご入園
おめでとうございます🌸

暖かな春の陽気と共に、
新年度がスタートしました!
ドキドキワクワクしながら迎えた4月。
新しいクラスでの生活にも少しづつ
慣れてきた年中組さんです♪

【お当番表描き🖍】
年中さんになり自分の
新しいマジックペンを使い、
お当番表の顔を描きました☺︎


みんなでお約束を確認し、
上手に使うことが出来ました⭐︎


顔描きの順番もばっちりで
大きく自分の顔が描けました!


自分のお当番さんの順番を楽しみに
数えている子どもたち♪
みんなでがんばろう!

【種まき・苗植え🌱】
お部屋の前のプランターに
枝豆、小玉スイカ、ミニひまわりを
植えました⭐︎


種の色や形を見て、
「これは茶色なんだ」「枝豆だから緑だね」
など友だち同士で話していました♪


全部の種、苗を植え終えたら
「おおきくおおきくおおきくなーれ」
みんなのパワーを送りました!


「大きくなってきてるね」
「芽が出ているよ」など成長を
優しく見守っている子どもたち⭐︎
お花や野菜になるのが楽しみだね☺︎

【母の日のプレゼント🌹】
大好きなお母さんに
『いつもありがとう』の気持ちで
小物入れを作りました♪


紙粘土に絵の具を混ぜて
プリンカップの周りにペタペタ…


その上にビーズを付けました⭐︎
「お母さんの好きなピンク」
「お花が似合いそうだからこれにする」と
喜んでもらえるように一生懸命考え、
選んでいました!


感謝の気持ちがこもった
素敵なプレゼントができたね✴︎

【こいのぼり🎏】
5月5日、子どもの日に向け、
こいのぼりを作りました!

鱗の模様は障子紙を使い
畳染をしました⭐︎


「こんな模様になった」「この色素敵〜」
と出来た模様を嬉しそうに
見せてくれました♪


しっぽや目をはさみでチョキチョキ!
マジックで目を描き
糊で貼ったらかっこいいこいのぼりの
完成です⭐︎


こいのぼりのように大きく元気に
みんなで過ごせますように!


少しの間お休みですが
元気に幼稚園に来てくれるのを
楽しみに待ってます♪

保護者のみなさま、
1年間よろしくお願いします。