2022年4月28日木曜日

《アンゼラス》4月の年少

  

ご入園おめでとうございます!

初めての幼稚園に

ワクワク、ドキドキの子どもたち。

それぞれのペースで

幼稚園に慣れて、

自分らしく遊んだり

生活していけたらと

思います


《探検、たんけん!!》

お母さんと離れて

寂しくて泣いていた友だちも、

探検に出かけると

笑顔が見られます。

ここは、1番大きい

お兄さん達のお部屋でーす!


友だちと手を繋いで歩いたよ。


園庭や園内をみんなで探検ごっこをして

楽しみました。


《自分の道具、嬉しいな♡》

幼稚園では

自分のクレヨン、粘土で遊べるよ。

ピカピカのクレヨンで

何を描こうかな〜。

わくわくがいっぱいの年少さんです。

クレヨンや粘土は

食べないようにね!

自分の場所に片付けよう。

約束も確認。

ヘビやおにぎりを作ったよ!

先生見てー!!

と子ども達の声で

賑やかな保育室になりました。



《ダンボールスタンプ》

スタンプと絵の具を準備すると

『僕の出番はいつー??』と

興味津々!!





色を重ねたり、

丁寧に形を出したり、

両手にスタンプを持って

リズミカルに押したり◎◉

鯉のぼりに変身するので

お楽しみに♪


《おかあさん、いつもありがとう♡》

もうすぐ母の日ですね。

年少さんは

のりを使って、

お母さんへのプレゼントを

作りました。


作ったらすぐに渡したくて
持ち帰るのを
心待ちにしていたみんなです♡

お母さん、いつもありがとう!
大好きだよ♡♡


《おにぎりを作ろう!》

クレヨンの活動も

何度か経験していくうちに

自分でクレヨンを

持ってきたり、しまう事も

上手になりました。

海苔をぬりぬり!!

好きなふりかけも書いてみよう。

『にんじんおにぎり〜』

『抹茶おにぎり!』

と、オリジナルな味で完成☆



これからの一年、

友だちからたくさん刺激をもらって、

たくさん遊び

たくさん笑って

楽しい一年になりますように☺︎