2022年5月31日火曜日

〈アンゼラス〉5月の年長

 新学期が始まり早くも

一ヶ月と少しが経ちました。

大きな行事の一つまりあ祭も

練習をした成果を出し切り、

心のお花もまりあ様に

お捧げする事が出来ました。


〈ポーズの絵〉

年長さんになり初めての

絵画活動はお友だちの

ポーズを見ながら

絵を描き合いました。




面白いポーズを取ってみたり

変な顔をしてみたりと

楽しみながら絵を描き合う子ども達




洋服や髪の色、靴下なども

よく観察しながら上手に

描く事が出来ました。




〈折り紙 ピアノ〉



今回の折り紙製作では

初めての中割り折りに挑戦です。

少し難しい折り方にも

「簡単だよー!」と言いながら

自分の力で折ることが出来ました。



折り終わった後はピアノの鍵盤を

描いて完成です!

上手にできたね!





〈父の日製作〉



もうすぐ父の日ですね。

子ども達からは週末に

お父さんと遊んで楽しかった

話をよく聞きます。


そんな大好きなお父さんへ

子ども達からのプレゼントを作りました。



お父さんの顔を思い出しながら

顔を丁寧に描き周りを切って

好きな折り紙を選んで千切った後は

デコパージュの技法を使い

ある物を素敵に飾り付けました。



心を込めたプレゼントとなって

おりますので、持ち帰りを

楽しみにしていて下さい!