2022年5月31日火曜日

《アンゼラス》5月の年中

 


青葉の美しい季節になりました。

新年度がスタートして1ヶ月が経ち

子どもたちもすっかりと新しいクラスに慣れてきました

新しい友だちと新しい遊びを楽しむ姿が見られてきた年中さんです♪


【徳の花づくり🌸】

心のお花が咲いたかな?

お友達に「ごめんね」や「どうぞ!」が言えるように

なりますように!

               
 心を込めて作って貼りました。



【父の日製作】

いつもお仕事を頑張ってくれている

大好きなお父さんを思い浮かべながら

お父さんの顔を紙粘土で作りました!


 

パーツごとに色を付け

 

細かい作業にも頑張って挑戦しました!

 

持ち帰りの日を楽しみにしてくださいね!



【初めての絵の具】


年中になり自分用のマジックと絵の具が

持てるようになった子どもたち。

待ちに待った絵の具の時間です!



水と絵の具の割合

どれぐらいがいいんだろう?

自分なりに調節しながら、、、



はみ出さないように、、、



一人一人違う

個性のあふれる作品が出来ました!



【壁面製作 あじさい】

いつもはお部屋ですが、

泡を使った外での製作

子どもたちも大興奮!

 

先生が泡を吹いてそこに白い紫陽花をペタッ!

 

自分の好きな色の紫陽花ができました!
            
      

【壁面製作 レインコート】


「マーブリング」という技法を使って

真っ白なレインコートに好きな色の3色を混ぜ

模様をつけていきます




どんな感じに混ざるのかな?

わくわくドキドキ、、、



わーーーお!

こんなにも綺麗に染まるなんて!

これをレインコートの形に切ったら

世界で一つだけの

オリジナルレインコートに染まりました。




来月は参観日です。
普段の子どもたちそれぞれ
幼稚園でどのように過ごしているか
見てみてください。

一緒にゲームもするので楽しみましょう!

また来月も幼稚園でお待ちしております!