2022年5月30日月曜日

エンジェルクラブが始まりました!

 


4月の最終週からエンジェルクラブが

始まって1か月が経ちました。

初めは緊張していた子ども達も

回を重ねるごとに笑顔で幼稚園に

来ることができるようになりました。


《こいのぼり製作》

1回目のエンジェルクラブでは「子どもの日」
に向けてこいのぼりを作りました。
こいのぼりのうろこをシールでペタペタ



黒いシールでこいのぼりの目をつけて
ストローをつけると…
完成✨素敵なこいのぼりが出来ました!!



《お花がいっぱい》

紙皿のカゴに花紙を丸めてお花をたくさん詰めました。
1枚ずつ上手に丸めて貼ることが出来ました。



花かごにどのようにお花を貼るか
楽しみながら作っていき、
綺麗なお花でいっぱいになりました♪






《クレヨングルグル》

今回のエンジェルクラブでの製作は
お花とちょうちょの2つの物を作りました。

お花の形の画用紙にクレヨンを使って
グルグルと模様を描きました。


最後にストローで茎をつけて
素敵なお花が出来ました🌸


ちょうちょは丸いシールを貼って
羽に模様をつけました。

たくさんの素敵なちょうちょが出来ました。
みんなでちょうちょの歌を歌いながら
作ったちょうちょをひらひら飛ばして
楽しみました。



《ゆらゆらとりさん》


羽のないとりさんに羽をつけて
丸いシールで模様と目をつけました。



素敵な模様がついたとりさんが完成✨
最後にゆらゆら揺らしながら
とりさんにご飯を食べさせてあげました。





みんなだんだんエンジェルクラブにも
慣れてきて笑顔もたくさん
見られるようになりました♪

6月も楽しみにお待ちしております!!