2022年7月19日火曜日

7月のエンジェルクラブ

 

 


7月のエンジェルクラブ

《七夕飾り製作》

7月7日は「七夕」ということで
おりひめさまとひこぼしさまとお星さま
にクレヨンでお顔を描きました。


お星さまには短冊を付けて願い事を
描き、貼りました!

最後に笹に飾って完成✨
みんなで笹を揺らしながら
七夕の歌を歌って楽しみました。


《すいかのうちわ製作》
1学期最後はすいかの形をしたうちわを
作りました。
緑色の面に黒い長方形の紙を
はさみでクネクネ曲げながら切って
貼り付けるとすいかの外側が出来ました。

赤い面にはすいかの種になる黒いシールを
貼りました。
色々な美味しそうなすいかが出来上がりました♪


1学期のエンジェルクラブに来ていただき
ありがとうございました!
引き続き、2学期も皆さんの元気な姿を
楽しみにしています♪