2022年7月20日水曜日

《アンゼラス》 7月の年少

 

梅雨も明け

びっくりする暑さの日も

ありましたね。

日陰で遊ぼう、

お水を飲もうねと

暑さとの付き合い方も

学びながら

遊んだ年少組です。


《泥んこ遊び》

スモックと

泥んこパンツに着替えて

泥んこプールにレッツゴー!!


ワニさんに変身して
泳いだり


お水も気持ちいいね♡

じっくり泥と向き合ったり


泥んこプールの周りにも
いい泥が出来上がって、
お団子作りにピッタリ!

ポタポタ落ちるよ!!

素敵な笑顔がいっぱい☺︎
全身で楽しみました!


《食べ物を描こう》
好きな食べ物をイメージして
お皿の上に
描いてみよう🍴

これはりんごだよ🍎
ほうれん草も好きなんだ!

ダイナミックに
クレヨンを動かして
仕上げました。


《大きいプール!!》
体操教室では
石森先生とプールに
入りました!
おでこを水に
つけられるか挑戦!

大きいプールは初めて
というお友だちもいましたが
水を怖がる事なく
楽しめた年少さんです。


《チョコバナナを作ろう》
縁日ごっこの売り物を
年少さんも作りました。

チョコバナナ
みんな食べた事あるかなぁ?

チャプチャプと
チョコレートをつけて

トッピングも
パラパラ〜

まだまだ作りたーい!
という声も聞こえ、
とっても楽しかった様子♡

チョコやトッピングの色を
自分で選べるのも
嬉しかったね。

9月の縁日ごっこが楽しみです。


《大掃除》
夏休みを前に
みんなでお部屋を
大掃除です。



椅子や自分のロッカー
床も磨いてスッキリ✨




4月からの一学期で
たくさん頑張った
年少さん♡

お家が恋しくて
泣いていたお友だちも
安心して幼稚園で
遊べるように
なりました。


7/21から夏休み。
感染の広がる中ではありますが
元気に過ごして
夏を楽しめますように☆