2023年3月20日月曜日

《アンゼラス》3月の年少




 待ち望んだ春が訪れ

ポカポカ陽気となってきました♪

子どもたちは

冬眠していた亀🐢や

アリやてんとう虫🐞を

見つけたりして

春を感じながら元気いっぱい

戸外遊びを楽しんでいます。


《ぐるぐるへびさん》

ハサミ✂️の使い方が

上手になってきたので

曲線の連続切りに挑戦してみました❗️

渦巻きが描かれた画用紙に

模様を描いたら

ハサミ✂️で線の通りに

切っていきます。


ゆっくりハサミ✂️を

閉じたり開いたり、、、

ハサミを動かすのではなく

紙を動かすと

上手に切れるよ

の声掛けをよく聞いて

真剣な表情で取り組む姿が

たくさん見られました😀





ピョーンと長いへびさんが

出来上がって

楽しかったね♪


《ひなまつり》

幼稚園のお雛様から

「お雛祭りパーティーをしましょう♪」

と招待状が届きました😀

甘酒とひなあられも届き

みんなで早速パーティーです♪


「せんせー、甘酒がポカリの味するよ」

「ひなあられ、おいしい〜😀」


みんな元気にすくすく

育ってね❣️

            


《お別れ会》

登園時から

たて割りさんと一緒に外で

お弁当を食べることを

楽しみにしていた年少組😀

お弁当だけではなく

ゲームラリーや

プレゼント交換もして

たて割りさんと

楽しい一日を過ごしました♫

「ありがとうございました😊」

の気持ちを込めて

プレゼントを渡すことが

できたね!

たて割りさんからは

キーホルダーのプレゼント🎁


たて割りさんと一緒に

食べたお弁当は

おいしかったね❣️






園外散歩》

東門から出発して

遠回りをして

かえる公園まで

遊びに行きました。

動物の置き物は大人気❣️


大きな滑り台や

ジャングルジムにも挑戦❗️




帰りは

自分で右、左、右を見て

車が来ないか確認して

横断歩道を

渡ることができました😀





テラスでお弁当🍙

ポカポカ陽気の

良いお天気だったので

外でお弁当を食べました



外で食べると美味しいね♪


みんなで大掃除🧼》

1年間お世話になったお部屋を

みんなでピカピカ✨に


床や廊下だけではなく

おもちゃも

ピカピカ✨に






気持ちを込めて

綺麗にしてくれて

ありがとう😊


初めて尽くしの一年間

涙すること🥲も

あったけれど

一人一人の成長が

たくさん見られた1年でした😀

これからも

色々なことに

チャレンジしてね❣️


保護者の皆さま

1年間温かく見守ってくださり

ありがとうございました!