2023年3月20日月曜日

《アンゼラス》3月の年長

 


園庭には早くも桜が咲き始め

春の訪れを感じています。

暖かい日には裸足になって遊んだりと

まりあならではの遊びを

楽しんでいた子どもたちです。



【ひなまつり】

今年もみんなでひなまつりパーティをしました!

お雛様からお手紙と

白酒&ひなあられのプレゼントも❣️


お手紙に書いてあったクイズは

大盛り上がりでした★



みんなと一緒に

「♪うれしいひなまつり」を歌ったり

ひなあられを食べたり

楽しく過ごすことが出来たね!



【お別れ会】

たてわりさんと過ごす最後の日に

お別れ会をしました☀️


まずは年長さんから年中さんへ

動物当番の引き継ぎです。

うさぎさんや金魚さん、カメさんのお世話

次の年長さん、がんばってね🧹🔥




ゲームラリーではしっかり手を繋いで歩いたり

やり方を教えてあげたり

お兄さんお姉さんらしく

過ごすことが出来ました。


プレゼントに時間割表を貰い

少し照れくさそうな子どもたち。

大切に使おうね❣️


お弁当の手紙】

3年間お弁当を作ってくれた方へ

感謝の気持ちを込めて手紙を描きました。




「こんなおかずがすきだったな〜」

「〇〇ごはんがおいしかった!」

などとお弁当に入っていた

好きな食べ物を思い出して

絵に描きました💕


お弁当を作ってくれた方の似顔絵と

お手紙を描いて、台紙に貼ったら

素敵な作品の完成です🌟



【大掃除】

1年間お世話になったお部屋を

みんなで大掃除しました!


雑巾を自分で絞れるようになったり

汚くなったら上手に洗えるようになった子どもたち。



感謝の気持ちを込めて

椅子やロッカー、床などを丁寧に掃除をして

ピカピカになったね✨





幼稚園で過ごしたたくさんの日々、

色々な楽しい思い出が出来たね。

優しい気持ちを大切に

小学校でもがんばってね❗️

またまりあ幼稚園に遊びに来てね♪

また、保護者の皆様のご協力と

温かい見守りのおかげで

楽しい一年になりました!

ありがとうございました🌈