2023年3月22日水曜日

《アンゼラス》3月の年中

 



園庭には早くも桜が咲き始め、
小さな虫を探したり、
花を集めたりと
春ならではの遊びを楽しんでいます!


《 ひな祭り 》

3月3日はひな祭り、
幼稚園でもひな祭りを行いました!

朝の会が終わるとみんな宛に
手紙が届きました、
中を見てみるとお雛様からでした!

ひな祭りではみんなで作った
おひなさまを前に
ひなあられと白酒をいただきました🎎








《 年長さんとのお別れ会 》


運動会、お芋掘り、豆まきなど
いろんな行事を縦割りさんとの過ごしてきました。

年長さんはもう卒園です。
最後に縦割りさんと
楽しい思い出を作りました!


はじめに動物当番の引き継ぎです!
頑張ってね👍


次にゲームラリーです!
各クラスにあるゲームを
縦割りさんと一緒に挑戦!




縦割りさんと
「次はここに行こ!」と
話し合いながらいろんなゲームに挑戦!!!





次にプレゼント交換です。
縦割りさんにありがとうの気持ちを込めて
プレゼントを渡しました🎁
すると、年長さんからも
手作りキーホルダーのプレゼントが!

プレゼントを貰ってとても嬉しそうな子ども達でした!!







その後縦割りさんと一緒に
好きな場所でお弁当を食べました🍙




1年間ありがとう😊



《 園外散歩 》

みんなが楽しみにしていた園外散歩!
バスに乗って中央公園に遊びに行きました🚌
いつもと違う遊具を見つけ、
とても楽しそうな子どもたち!



園にはない遊具で
ダイナミックに遊ぶ姿が見られました!




良い天気の下で
お弁当も食べました🍙







《 大掃除 》

一年間お世話になったお部屋を
みんなでピカピカにしました🌟🌟




雑巾がこんなに
真っ黒になりました!




ぴかぴか名人を目指して
頑張る姿も見られました!




気持ちを込めて
綺麗にしてくれて
ありがとう❤️




一人一人の成長がたくさん見られた
一年でした!

保護者の皆さま、
一年間温かく見守ってくださり
ありがとうございました!