2023年3月20日月曜日

3月のエンジェルクラブ

 


《ひな飾り製作》
3月3日はひな祭り。
みんなが大きくなった事を
お祝いする日だよというお話を
しておひなさまとおだいりさまを
作りました!





おひなさまとおだいりさまの目と口を
シールで貼り、服にマスキングテープを
好きな所に貼りました。
皆んな上手に貼る事が出来ました✨



出来たら前に飾って皆んなで作品を
見合いました!


《お散歩ネズミ》
ネズミの手遊びから始まり
ネズミさんを作って遊びました♪
まず、ネズミの目をシールで貼り、
紙皿のネズミの体となる所に模様を
カラービニールテープで好きなように
貼りました。




保育者に毛糸の紐をつけてもらって完成✨
お部屋をお散歩して楽しみました♪







《修了式》
エンジェルクラブ最終日!
母子分離になって最初は泣いてた子も
ニコニコで来てくれたり、体操をしなかった子も
ノリノリで踊っていました。
最終日は動物のお面を作って、
お母さん達の前で動物体操を見せました。
みんな上手に踊れたね!










1年間ありがとうございました。
毎週元気に来てくれて子供達の
成長していく姿がたくさん見られました。
春から年少さん!
新たなスタートでワクワク、ドキドキ
あると思いますが楽しい幼稚園生活が
送れるようまりあ幼稚園職員一同
精一杯子どもと過ごしていきたいと
思います。
また、4月から元気な姿を楽しみに
お待ちしております。