2023年5月31日水曜日

5月のエンジェルクラブ

 


《お花がいっぱい》
5月最初のエンジェルクラブでは、
お花がいっぱいの花かごを作りました。
まず、紫色と黄色の花紙を小さく丸めます。


かごの形をした紙皿に丸めた花紙を
両面テープのついた所に貼って出来上がり✨
素敵な花かごを持ちながら、
大きい風船のペープサートを
楽しみました。


《クレヨンぐるぐる》
クレヨンを使って、大きい模造紙に
好きな絵を描いたり、ちょうちょの形をした
画用紙に模様を描きました。
みんな上手にクレヨンを使って
絵を描くことができました。

ちょうちょの下にストローをつけて
動かしながらヒラヒラ飛ばせたり、
大きな模造紙の上にとまらせたり
して遊びました♪


《ゆらゆらとりさん》
とりの形をした紙皿に
シールで目と羽の模様を貼って
羽の両面テープをはがしてとりに
貼ると完成です!

完成したとりさんにご飯をあげたり、
ゆらゆら揺らしながら遊びました。


回数を重ねて少しずつエンジェルクラブに
慣れてきて楽しそうな姿が
見られてきました。
気候の変化が激しいですが、
来月も元気な姿が見られることを
楽しみにしております。